ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。


TERA始めました!
昨日、いつものようにECOにログインした私に姉が一言。
「たまにはリアル系のゲームもやってよ!」

そんな・・・
「そ・・・そんな・・・!」


姉にとってECOは見てても面白くないそうですマフルチェさんショックですorz





任天堂ゲーやテイルズ等デフォルメやアニメタッチのキャラクターが好きな私。リアル系といえばFFXとモンハンをやった程度であまり強い興味はなかったのです。


一方姉は映画好きで、ゲームもリアル系や劇画チックな雰囲気が好みですが、もっぱらプレイはしません。


今までにも姉に別ゲーをせがまれる流れはよくあったのですが、実際に手を出したのは今回が初めてです。
最近マイディーさんと知り合いになれたので他の世界にも旅立ってみたくなったのかもしれません(・w・)!

ノリと勢いでハンゲに登録。TERAクライアントをダウンロードし、パッチをあてること数時間、起動出来た頃には23時30分になっていました。



まずは姉好みのキャラ作り。

モードな雰囲気等を好む姉は迷わずキャスタニックを選択!
こんなキャラが出来ました!
Azchen


ただ、アカウントはあくまでも私のものなので、その時は数値のみをメモ。上のSSは後からキャラを再現して作ったものなのでしたwTERAのサブキャラ第一号ですw




一方私は、可愛いもの好きですがエリーンはちょっと違う…
エリーン



というわけで美しいハイエルフを選択!
もっふもふなポポリも迷ったんですが♂だけってのが残念でした。
ポポリ



プリセット見るだけでも麗しい!
こんな麗しい人に「マフルチェ」なんてつけて良いのだろうか!等と言いつつ完成したキャラがこちら!
マフルチェinTERA

ハイエルフなりに少し可愛く、そして口角を下げることで中の人っぽく(姉イチ押し)なりました!

クラスはソーサラーです。
やはり魔法使いが好きなのです(・w・)!


ちょくちょくチュートリアルをこなしていると、はなちゃん(マイディーさん)が会いに来てくれることに!
私が色々迷走してしまい時間がかかりましたが無事会うことが出来ました!
はなちゃんと


そしてなんと、マイディーさんのギルド「じょびネッツァ」に入れて貰っちゃいましたのです☆
よろしくまるやでぇ!!


じょびの皆様、もしも見かけたときは遊んでやってくださいね!


と言っても、まだゲームパッドを持ってないんだったり、PCスペックが多少心配なんだったりで今のところガッツリ遊ぶ気はあまりないんですけどね・・・(´・ω・`)
TERA起動するとPCがあっつあつになっちゃうよ><。。。
ノートだし大事なデータもいっぱい入ってるから夏場に長時間プレイするのはちょっと怖いなぁと思うマフルチェでした

TERA トラックバック0 コメント4 page top




Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

