ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。


生存報告!
生きてます。えぇ、生きてます。
すっかりブログに飽きてました書いてませんでした。

宅庵ではCD製作にむけて録音をしたり、ゼルダ動画では動画編集を担当してみたり、色々とありました。





ECOでは、大して活動しない割りに結構高価な装備整えてみたり、スタンプをぼちぼちと集めてみたりですね。
胸イリス
鎧イリス

とりあえず、生きてます。それだけですw

ECO トラックバック0 コメント0 page top


首が回りません(近況
ご無沙汰です!放置気味なこのブログですが・・・やはり飽きました!←
マメに続けられる人ってすごいなぁと、常々思います。

さて、タイトルについてです。
別に借金に追われているわけではありませんが、首が回らないんです(物理)
昨日、ちょっとストレッチしていたところ調子に乗って少し無理をしたみたいで・・・

左下に首を向けられなくなりました
首がまわらない
「痛いんです・・・」


普通の人なら「あちゃー」で済むのですが、私の場合何が困るって、
ヴァイオリンが持てなくなってしまうのです。。。
00
「首をちょっと左下にかしげるからね・・・。」

しかし明日はお仕事で演奏しないといけない・・・!気合で治します


首つながりですが、ちょっと前にECOの通年イベントをやっていたところ、こんなシーンを見つけました
首
イベントに登場するNPCのお二人です。
ECOプレイヤーじゃない人から見ればなんのこっちゃなこのSSですが、
ECOって今のところ首だけを動かすモーションがないのでこれを見たときすごい衝撃だったんですよ。
で、モーションに追加されてるのかと思いきや、無料モーションにも有料モーションにもない!
これは・・・、来月に期待ということで良いのでしょうか??

首が回るだけで会話してる感とか何かを見てる感とかってぐっと上がりますよね!
地味だけど大事なこの動き、地味だし無料モーションで来てくれるといいなぁ(頼みますよガンホーさん!


ところで昨日農家のまふるーが転生しました
まふるー転生
アンクルフェザーを手に入れて、これからも冒険に出かけるようです。

ところで、みんつく服のカラーリングがミドルチェと同じ感じだったので着せてみました。
みんつく服
色が同じすぎて無個性になっちゃった気がするorz
似合う子探すのが少し難しそうです。


ちょっと雑ですが近況報告でした!

ECO トラックバック0 コメント3 page top


めりーくりすました!
明日から本気出す!って言葉ほど、本気が出ないフラグはないですね(@w@)

ご無沙汰のマフルチェは、修士を卒業するためのリサイタル形式の試験に向けてひぃこら言っております
クリスマスもいつの間にやら終わってしまって、せっかくECOでクリスマスカラーの服を準備していたのにその力を発揮しないまま終わってしまいました・・・。

そして今日、26日はECOのアプデですね!
通年イベントも新しいものになりますし、紙芝居屋やアイリス、イリスが貰えるのも今日までなので急ぎイベントをこなしてきました!

というわけで12月のECO進捗をざっくりと。

星空庭
まずはお庭。ステラくじが出た日に家具を買いあさりました。
内装が「星の中にいるような気分になるレストラン」的なコンセプトだったので、背景が星空になってくれる今回の家具は、私に大ヒット!いい加減外装ももうちょっと何かこだわらなければ・・・w

その後は、新しくなった飛空城で優雅にヴァイオリンを弾いてみたり
お城


通年イベントの最終章を大量のキャラでまわしてイリスさんたちを量産したり。
ロアイベ
まぁ、量産したところで何するわけでもないのですけど!商売っ気が全く無い大阪人でございます。



そしてこちらのSSは、25日夜のもの。
くりすます
「中の人がこんな衣装を買ってくれたわ」
「私はリングの人に色々プレゼントを貰っちゃいましたよ♪きらきらもふもふ~♪」

クリスマスっぽい色の服~と思って買ったのがマフルチェが着ている服、そしてマ・フルーチェが着ているのは、リングの人に頂いたスカートや尻尾、エフェクトにあわせてみたコーディネート。でもこの子紺色にあわないや・・・


ところで最近、ゼニルチェ(ブログでは1度だけ登場)の服装を考えるのが、私の中で熱いですw
ゼニルチェ
実はマフルチェが着ていた服はこの子のためのものでした。
もともと、マフルチェアカウントの裏のキャラで、しかもパシリ要因のような感じで生まれたこのちょっと不憫なキャラクター。名前からして可愛げがなく、とってもがめつい印象。

でも、それが他のキャラたちとは違ったアクセントになっているのか、何させても平気な感じが楽しいのですw
おちゃらけて良し、かっこつけてよし。といっても、ゲームマネーは多くないので試着だけで終わっちゃうんですけどね。


くりすます2
今まだ2次職のゼニルチェさん、本当はこの服装にプラスで3次職服の帽子をかぶせてあげたいところ。
良い感じに格好良くなってくれるはずなんだ・・・!
でもメイン裏という大きなハンデがあるゼニルチェ。
別のアカウントに作り直してあげようかなー?


とにかく、明日からECOは1月。新しいイベント、新しいアイテム、色々と楽しみです♪
・・・楽しむ時間がたっぷりあるといいな!!

ECO トラックバック0 コメント0 page top


すーぱーきのこしすたーず!【ECO】
久々にECOをしました!というのも季節イベントの入れ替えが明日だったんですね!
うっかりいろんなイベントを見逃すとこでした

ルチフェロさんのイベントは駆け足で何人か分消化し、一部しおりはロアイベントをやっていなかったキャラクタに使わせるところまで完了しました(・w・)!

黒書架、白書架、茶書架それぞれ同数くらいで進めていたはずだったのですが、高速でやった弊害か計画が狂い、茶書架になれそうな人数がほぼいなくなってしまったので慌てて今月が初になるキャラでイベントやらせてみたりと、なんか無駄に頑張ってしまったりΣ(´д`;)


その後は、のーんびりリトルとミドルのレベル上げをしつつキノコ狩り!(とスタンプ集め!
仲良し

二人ともちょっとだけレベルが上がりました!
レベルなう

ちなみにGコケさんやモクジュさんはスタンプくれませんでした。いじわる!


そして今年の季節イベント品、「きのこのポーチ」もしっかりゲット♪

想像以上にキノコまんまだった。さすがECO・・・。
キノコシスターズ
カラー的にも雰囲気的にも、この子達二人によく似合ってるのでちょっと嬉しい


明日からはECOは12月モード。アイリスやロアたちはどうなるのかな、新しい季節イベントはどんなかな、無限回廊はすごいのかな、いろいろと楽しみです

ECO トラックバック0 コメント2 page top


ミドルチェ奮闘記【ECO】
かれこれ1年ほど、2次職終盤だったミドルチェさん。
今日も音楽講座を開講する予定だったのに、突如として武装したマフルチェに憑依させられるのでした。


「経験値2倍期間が明日の朝で終わってしまう・・・!いくよミドルチェ、あなたが転生するための旅へ!」

眼光

「いざ!プライベートダンジョン・ディメンション氷結の坑道へ!」



私→外ソウルテイカー(闇魔法超火力) 中ドルイド(回復。でも何もしないでそこにいるだけ)
フレさん→外カーディナル(ドルイドの上位職。回復任せっきり) ソーサラー(補助全般)



フレさんの補助や回復があるから死ぬ心配はゼロ。久しぶりに思いっきり暴れまわってきました!
氷結2Fは闇魔法がすべてのモンスターに通るからこそだけども、問答無用で火力技ぶっぱなして無双するのもやっぱ楽しいなぁw

30分もしないうちにミドルチェは目標の110レベルに到達!もうちょいかかると思ってたから驚いたw


※ちなみにプライベートダンジョンとは、パーティを組んだ人同士だけが入ることのできるダンジョンで、普通のダンジョンよりも経験値が多く手に入るという特徴もあるとっても素敵なところ。でも、課金アイテム(ゲーム内でも入手可)が必要なんだよね。



1時間みっちり狩りをして疲れた二人はケーキを食べるようです。
「久しぶりに魔力を開放したから疲れたな・・・」
甘味がほしい
「甘いものが欲しくなりますねー!」




茶会
「どうしたらマフルチェ先輩みたいに高レベルになれますか?」
「魔力使って強い技ぶっ放しときゃいいのよ・・・」
「(癒すのが私の役割なんだけどな・・・」




と、こんな会話を中の人は妄想しつつ、やったねミドルチェ転生できるよ!
証拠

でもあと少しの間、ミドルチェにはドルイドでいてもらいます。
ビビアンさんと一緒に転生するんだ・・・!

ECO トラックバック0 コメント2 page top




Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

