ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ECOの私~キャラ紹介~
今日はエミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)での私について書いていこうと思います(・w・)!
何から書こうかな~と思ったのですが、中の人ではなく「マフルチェ」としてブログを立ち上げたので

「何書くの?

「ECOでしょ!」


という図式が頭の中に成り立ったわけです。はい。
ボケも突っ込みも苦手な関西人だからいっぱいすべるよ!


そもそもこのブログ全体のテーマECOですしねw
非ECOプレイヤーの方にも分かりやすく書こうと思いますので「知らないからいーやー」ってならずに読んでもらえると良いな(・w・)!
や、見るだけでもいいです!可愛いから!

まぁそんなわけで、ECOでの私の自己紹介、あるいはキャラ紹介といきます~

まず始めに、メインのマフルチェから。
マフルチェ

種族はドミニオン(悪魔族)で、ソウルテイカーという、闇魔法を操る職です。
何故このキャラと職にしたのかというと、意外性を狙いたかったから!←

友達に誘われてはじめたECO。
ふむふむ、このゲームは「エミル(人間)」「タイタニア(天使)」「ドミニオン(悪魔)」「DEM(機械)」の四つの種族からキャラクタを作ることができるのかー。
人間は普通だな。ちょっと面白みに欠けるかなぁ(1stエミルの方々すみません)
天使かわいいな天使!あざとい!
悪魔かっこいいな。でもあんま私っぽくないな。
機械は上級者向けらしいなぁ・・・

等と考えていたところ、ここでネタに走る性格が

「誘った友達が思いもしないようなキャラをつくってやるぜうひひ・・・」等と考え始めた私。
割と可愛らしいものが好きな性格なので、友達は私が天使を選ぶと思うだろう。
ならば悪魔になろう!!
職業は・・・まさか闇魔法使いになるとは思わないだろう!


案の定驚かれましたwやったね!
そしてゆっくりゆっくり育ててます。今となっては愛着が沸いて、ECOで一番好きな職業です
この子にはかっこよくなって欲しいなぁ。
奏者のドレスもいいけど、職服が好きですw


さて次です!
2番目に作ったキャラクタは、ヴィヴァルチェ
ヴィヴァルチェ
種族はエミル(人間)でガーディアンという槍やレイピアを使う防御力の高い職のキャラクター。
マフルチェが2次職になったころ、色々と支援をしてくれて仲良くなった人のリング(ゲーム内の仲間集団以降R)にいます。

そこのRマスターや、その時一緒だった人たちの1stキャラがガーディアン系で、しかもそれぞれ天使、悪魔だったため人間で同じ職として作ることに。
真面目かっこいいを目指してます。でもまだ職服以上にしっくりくるものを見つけてないや。


3番目は、マ・フルーチェ
マ・フルーチェ
種族はタイタニア(天使)でアストラリストという4つの属性を駆使して戦う魔法使い職。
上記2キャラとはまた別のRに所属しています。
幼女ということに定評あり。3人目にしてやっと職服じゃない写真で登場しました
可愛い物好きとして、やっとそれらしいキャラになったと思う。
性格つけるならおっとりさんかな。レベルものんびり気味。


まだまだいます。4人目はマフラージ
マフラージ
種族はドミニオンで。ストライダーという採取、宝箱開け、ペットとの戦闘が得意な職。
珍しい♂キャラ。珍妙な格好は、なんというか、ポケモンの擬人化なんですよね。
ラグラージっていう・・・その・・・キモクナーイポケモンです。
私ポケモンもするんですが、一時期ラグラージ統一パーティーをしてまして「マフルチェはキモクナーイwww」等と言われていたもので、この子はそこから生まれました。羽や尻尾にラグをイメージして種族はドミ。
キャラ付けが非常に曖昧。兄貴分にも見えないし、顔的にひょうきんでもない。
こうして説明してみるとちょっと可愛そうな子かもしれない。


ここまでレベル高い組。
紹介するのは後3人!
お次はまふるー
まふるー
種族はエミル。マリオネストという一次職は農家だったのになぜか二次で召喚士的になった職。
見た目はある意味一番普通の子。そして今のところ一番見た目に力を入れている子!
可愛い!この子大好き!きっと元気ないい子!


ラストの二人はセットになっています。ミドルチェ
ミドルチェ
リトルチェです。
リトルチェ

マフラージの「ラージ」を大きいのラージだと思われたため派生した子達。
その流れだと本当はスモルチェにするべき
ミドルチェはタイタニア。ドルイドという回復職で、「緑のドルでミドルチェ」という意味もあります。
リトルチェはエミル。ちょっと前に三次職のフォースマスターになりました。
SSに小さなリトルチェが写ってますね?魔法で出せる小さな分身です。・・・つまりそういうことです。

名前に一貫性があるので、姉妹的あるいは双子的存在にしようと、ファッションは色違いで統一しているこの子達。
表情が全然違うのはそれぞれの性格です。
リトルチェはマイペースそうだし、それに振り回されるミドルチェは苦労人なんです。多分。


そんなこんなで、大体良く動いてる私のキャラたちでした!
ECOは基本無料な上、キャラの育成にそれほど時間がかからないのでたくさん作りたくなっちゃいます!
他にもある程度レベルが上がってて使われてる子はいるのですがあまりちゃんとした格好してない上稼働率が低いので省略!

以上、マフルチェと愉快な仲間達でした!
スポンサーサイト




Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。