ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すーぱーきのこしすたーず!【ECO】
久々にECOをしました!というのも季節イベントの入れ替えが明日だったんですね!
うっかりいろんなイベントを見逃すとこでした

ルチフェロさんのイベントは駆け足で何人か分消化し、一部しおりはロアイベントをやっていなかったキャラクタに使わせるところまで完了しました(・w・)!

黒書架、白書架、茶書架それぞれ同数くらいで進めていたはずだったのですが、高速でやった弊害か計画が狂い、茶書架になれそうな人数がほぼいなくなってしまったので慌てて今月が初になるキャラでイベントやらせてみたりと、なんか無駄に頑張ってしまったりΣ(´д`;)


その後は、のーんびりリトルとミドルのレベル上げをしつつキノコ狩り!(とスタンプ集め!
仲良し

二人ともちょっとだけレベルが上がりました!
レベルなう

ちなみにGコケさんやモクジュさんはスタンプくれませんでした。いじわる!


そして今年の季節イベント品、「きのこのポーチ」もしっかりゲット♪

想像以上にキノコまんまだった。さすがECO・・・。
キノコシスターズ
カラー的にも雰囲気的にも、この子達二人によく似合ってるのでちょっと嬉しい


明日からはECOは12月モード。アイリスやロアたちはどうなるのかな、新しい季節イベントはどんなかな、無限回廊はすごいのかな、いろいろと楽しみです
スポンサーサイト

ECO トラックバック0 コメント2 page top


3DSを遊んでる皆さんに朗報!
ブログ失踪予備軍状態ですがマフルチェは元気です、多分。


最近ふとWiiUが欲しくなりまして、ファミリープレミアム+WiiFitUとかいう随分安く見えるWiiUのセットを買ってしまいました!マリオUパーティUFitUとかもろもろが入って(バランスボードはなし)なんと驚きの32800円!
詳細はこちら


安いには安いけど、私パーティするかな!?据え置きそもそも我が家はやりにくいんじゃね?などなど、ちょっと気の迷いだった気がしないでもないけど、折角買ったんだから楽しみたいと思うところです(・w・)
マリオU、二人以上でプレイすると協力するつもりでも超邪魔しあっちゃってヘイトフル楽しいwww




で、そんなセットのポイントを登録しに今日クラブニンテンドーにアクセスしたんですよ。
そしたらなんと、こーんなんことが書いてあるじゃありませんか!


3DSキャン
ページはこちら


キャンペーンのことは全く知らなかったんですけど、何せ今年の秋はモンハンを買いーのポケモンを買いーのでとにかくとっても3DS充!!知らぬ間にキャンペーンの条件をクリアしていたのです。


「どうせしょーーーもないゲームしか貰えないんでしょ??」

と、侮ることなかれ。


結構ガチなラインナップでございます!!


3DSキャン2
3DSキャン3
3DSキャン4

ライトゲーマーからヘビィゲーマーまでみんな満足できるしっかりとしたソフト達だ・・・。というかこんなに大放出して任天堂大丈夫なの!?ちょっと心配になるよ!

64時代の名作「時のオカリナ」と「スタフォ64」、スマブラスタッフによるアクションシューティング「新パルテナ」、人気シリーズの「ファイアーエムブレム覚醒」、ライト層に人気の「鬼トレ」や「ニンテンドッグズ」、その他諸々これホントすごい!


ちなみに、この中では私は新パルテナを持ってます!
アクションゲームが好きな人になら超オススメします!開発がほぼスマブラチームなので対戦機能も充実していて楽しいですよ(・w・)!

3DSソフトを買ってるけどクラブニンテンドーに登録してないって人はこの機会に是非登録して、さらにゲームを貰っちゃいましょう!こんな美味しいチャンス逃すのはもったいないですよ~!!!


※追記
このキャンペーンの参加方法は、パッケージの中に入っているシリアルナンバーをクラブニンテンドーのサイトに登録することが条件です。おそらくほぼ全ての3DSゲームが対象じゃないでしょうか。
不確定な情報ですが、もしかしたらキャンペーン期間以前に購入していたゲームでも未登録なら参加できちゃうかもしれませんよ


かぶりもの は かぶるもの
今日はハロウィンでしたね!
みなさん、仮装はしましたか?かぼちゃは食べましたか?

私は・・・、いつもどおりの一日です。かぼちゃは昨日食べました。
そのかわり!とび森でハロウィンを満喫してきました!

というわけで久しぶりのとび森日記ですよ~!
寝癖
・・・え~と、見ての通り寝癖です!最近かなりサボり気味
8月末くらいから別のゲーム達が忙しく(?)なり始めてたので、それ以降毎月の虫も魚もコンプせず、イベントの日だけ立ち上げるというとび森プレイスタイルでした。

そしてそんな状態で迎えたハロウィンイベント。
アメ被り物を準備しておくと良いという情報だけは知りつつも、全く集めていなかった状態でした。

18時以降、外を歩くとかぼちゃを被った住民たちに追いかけられる追いかけられる・・・
HNI_0034
来ないで~!
HNI_0038
こわいよ~!

そして、アメをあげるか勝負するかの選択をせまられ、勝負に勝つとアメをもらい、負けるとぼろぼろの格好にされるという。(最初にとっても高価なものをボロボロにされ、速攻でリセットしてしまいリセットさんに怒られたのは余談。


さてそんなアメの用途はというと・・・
HNI_0039
この「パンプキング」にあげて、かわりにハロウィン家具や被り物をもらうというもの。

ハロウィン家具も被り物も、もらえるのは今月お店で買える物ばかり!でも全然プレイしてなかった私には、「買いそびれも手に入るし嬉しい仕様だ!」・・・・と思ったのも束の間。


家具の方は良いんですよ。持ってない物を優先的にくれるので。
でも、かぶりものの方は・・・、ほんっとにかぶるんです!
同じものばーっかりくれるんですこのキング!
HNI_0041
ねぇ、これはダジャレなの!?かぶりすぎだよ!?
もうそれ4つくらいもらったよ!



で、なんでそんなにかぶりものに拘ってるのかと言うと、かぶりものは在宅の住民を驚かすのに使うんですね。
HNI_0030
HNI_0033
住民によって怖がるものが違って、クリティカルヒットだと一人の住民辺り一度だけ「ロリポップ」が貰えるんです。
そのロリポップをパンプキングに渡すと、ハロウィン家具とはまた別に「ホラー家具」が貰えるんですね~。

だからかぶりものがとても大事だったのです。が、サボっていた私へのお仕置きなのか、同じものばっかりくれるキング。しかもついでに運勢の悪い日だそうで
HNI_0036
ずもっ!
HNI_0037
ずこっ!

物凄い頻度でこけるんです。

しかもパンプキングは一度話しかける毎にドロン。村のどこかに再び現れるんですけどそれを探すのが大変で大変で・・・かなりイライラしながらやってました(゜w。)花畑村なんかにするんじゃなかった!


パンプキングに舌打ちしつつも、姉のキャラも動因することでハロウィン家具もホラー家具もボロボログッズもかぼちゃマスクもなんとかコンプリート完了!
長く苦しい戦いだった・・・。
でも、かぶりものさえ事前に買い揃えておけば割とすぐに終わったはず。

というわけで今日の教訓。
準備できるものはちゃんとしておきましょうね!

寝癖
「そろそろとび森も1周年。。。さぁて、また眠りにつくとしようかなぁ。」




Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。