ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。


今年が終わってしまうーー!!
今年の年末は、最後のほうまでわたわたしていて大変でした!

12月23日 門下のおさらい会(発表会)緊張MAXイベントはここで終わる予定でしたが……
12月29日 24日頃、急遽東京にレッスンを受けに行くことに決定!

そんなこんなで、ゲームやブログにあまり時間がさけない日々となりました(._.)
修士演奏の試験が終わったら、また色々書くんだ・・・!
企画倒れしてる音楽講座とかゲームプレイ日記とかBGMフィルのこととか書くんだ・・・!


BGMフィルのことといえば、3月8日に関する情報がもうすぐ解禁されるみたいです!
まだ私の口から皆様にお伝えすることはできませんが、今回の曲目はすごいですよ~!!期待していてくださいね!!



思えば去年の今頃、BGMフィルの合格通知が来ていて狂喜乱舞していたっけ。
あれから1年、色々なことがありました。

自分の演奏に納得いかなくて苦しんだ春、BGMフィルの活動がだんだん出てきてワクワクしながらブログをはじめた初夏、初めてプロとしてゲーム音楽を演奏できることが嬉しすぎて嬉しすぎて燃え尽きた秋、そしてまた自身の演奏に思い悩む冬なう。
年内には詳細に書くことができないですねwとにかく、確実に人生の転機になるような1年だったと思います。


へび
さようならへびどし!素敵な一年をありがとう!
このスーツ、12年後ECOがまだあったらまた着るからね!!



めりーくりすました!
明日から本気出す!って言葉ほど、本気が出ないフラグはないですね(@w@)

ご無沙汰のマフルチェは、修士を卒業するためのリサイタル形式の試験に向けてひぃこら言っております
クリスマスもいつの間にやら終わってしまって、せっかくECOでクリスマスカラーの服を準備していたのにその力を発揮しないまま終わってしまいました・・・。

そして今日、26日はECOのアプデですね!
通年イベントも新しいものになりますし、紙芝居屋やアイリス、イリスが貰えるのも今日までなので急ぎイベントをこなしてきました!

というわけで12月のECO進捗をざっくりと。

星空庭
まずはお庭。ステラくじが出た日に家具を買いあさりました。
内装が「星の中にいるような気分になるレストラン」的なコンセプトだったので、背景が星空になってくれる今回の家具は、私に大ヒット!いい加減外装ももうちょっと何かこだわらなければ・・・w

その後は、新しくなった飛空城で優雅にヴァイオリンを弾いてみたり
お城


通年イベントの最終章を大量のキャラでまわしてイリスさんたちを量産したり。
ロアイベ
まぁ、量産したところで何するわけでもないのですけど!商売っ気が全く無い大阪人でございます。



そしてこちらのSSは、25日夜のもの。
くりすます
「中の人がこんな衣装を買ってくれたわ」
「私はリングの人に色々プレゼントを貰っちゃいましたよ♪きらきらもふもふ~♪」

クリスマスっぽい色の服~と思って買ったのがマフルチェが着ている服、そしてマ・フルーチェが着ているのは、リングの人に頂いたスカートや尻尾、エフェクトにあわせてみたコーディネート。でもこの子紺色にあわないや・・・


ところで最近、ゼニルチェ(ブログでは1度だけ登場)の服装を考えるのが、私の中で熱いですw
ゼニルチェ
実はマフルチェが着ていた服はこの子のためのものでした。
もともと、マフルチェアカウントの裏のキャラで、しかもパシリ要因のような感じで生まれたこのちょっと不憫なキャラクター。名前からして可愛げがなく、とってもがめつい印象。

でも、それが他のキャラたちとは違ったアクセントになっているのか、何させても平気な感じが楽しいのですw
おちゃらけて良し、かっこつけてよし。といっても、ゲームマネーは多くないので試着だけで終わっちゃうんですけどね。


くりすます2
今まだ2次職のゼニルチェさん、本当はこの服装にプラスで3次職服の帽子をかぶせてあげたいところ。
良い感じに格好良くなってくれるはずなんだ・・・!
でもメイン裏という大きなハンデがあるゼニルチェ。
別のアカウントに作り直してあげようかなー?


とにかく、明日からECOは1月。新しいイベント、新しいアイテム、色々と楽しみです♪
・・・楽しむ時間がたっぷりあるといいな!!

ECO トラックバック0 コメント0 page top


BGMフィルのブログができました!
タイトルがすべてを物語っていますが、BGMフィルの団員ブログができました!
団員の気が向いたときに、ゲームの話、音楽の話、個人の音楽活動の話などが書き込まれる(予定の)ブログです!


その名も・・・






ゲーム音楽が好き!






早速、アングレくまもんのせっきー()が記事を書いています♪BGMフィル有志のモンハン部の話ですね。

モンハン部は私も所属していまして、いつもBGMのはいひとたちに強いモンスターの狩に連れて行ってもらってはそのおこぼれで強い装備を作るという、コバンザメのような笛吹きをしています(・w・;)

ちなみにアングレというのは、オーボエ族の楽器「コールアングレ」のことです。普通のオーボエよりも少し低い音域で、まろやかで深い音色が特徴(主観)です。


この団員ブログ、私もいつか何か書こうと思っています(・w・)!
まぁ、自分のブログすら随分停滞してるのですけど!




さて、ここで少し近況をば。
12月というのはどの業界の人も忙しいものかと思います。
音楽家もその例に漏れず、コンサートがあったりイベントがあったりと、稼ぎ時なのです
まぁ私は学校主催のコンサートや、修士を締めくくる「修士演奏」という名の試験に追われててあまり仕事はできないのですけど

そんなわけでちょっと精神的に余裕がない日々です更新しない言い訳ですが!
ポケモンをゆっくり進めたり、雑談をしにECOに行ったり、モンハン部で狩りに行ったりと、ゲームは息抜き程度に。
3DSのキャンペーンのゲームもはよダウンロードしなきゃ・・・。

ECOの近況も何か書きたいと思いつつ・・・、明日から本気出す!!!!




Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

