ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ復活の予感!
ご無沙汰です!
先日ようやっと修士の試験が終わり気持ちが軽くなったのも束の間、作曲科の新曲演奏会や私がコンミスを務めるオペラの練習と、微妙に休まらないマフルチェです(・w・)!

とか言いつつ、ちょっと暇な時間に気兼ねなくゲームが出来るようになったので、ここ数日は細々とずっとゲームをしていました♪

今プレイしているのは「ブレイブリーデフォルトFF」半年程前に友人に借りてそのままになっていたので、そろそろ返さねば・・・と、急ぎプレイしています!
今は土のクリスタルを解放しに行くところ。話がループすることは知っているのですが、それで完クリを目指すかどうかは考え中・・・。というのも、そろそろBGMフィルのコンサートに向けてゲームの予習をして行かないといけないんですよねε=ε=┏( ・_・)┛


そうそう、前回の記事から間隔が開いてしまったのでブログ内の情報が少し古いですね。

先日発表されました、最後のゲームタイトルはなんとポケットモンスターでした!

ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、クロノ・トリガーと、剣と魔法のファンタジー揃いだったので驚いた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は、ポケモンのメインタイトルは全シリーズやっているので今回の戦闘曲メドレーは超楽しみです!


一方、ドラクエ、FFですが……、プレイ済みタイトルが少ないので少し焦っています(笑)
ひとまず昨日、ブックオフの近くを通ったのでFF3のDS版を買いました。(ついでに、8と12も安かったので購入。今回演奏しないけど時間ある時に遊ぶ!

5と6と9はアーカイブズかなぁ。ドラクエは4はPS版があるのでそれでやろう。6もやる。3の手段が無さ過ぎるんだけどどうしようかな……。


実に謎の忙しさです(@w@)
もっもちろん他の予定もあるんですよ!?


そんなこんなでブログも復活のはず!前回のコンサート前に流れてしまった音楽講座なんかもまた書きますね

個人的にタイムリーなので、コンサートマスター(ミストレス)の役割について、辺りを予定しています(・w・)ノ

間隔開いちゃってめげそうな予感なので、応援よろしくお願いしまふ!笑
スポンサーサイト




Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。