FC2ブログ
ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
スマブラと音楽
ついに発表されましたね!スマブラの新作情報!


それにしても今回は新規キャラが面白すぎる!
ロックマン参戦は他社キャラだから大きなことだろうに、それを凌駕するインパクトで現れたむらびととWiiFitトレーナーw

どうぶつの森もWiiFitもやる私としては今回のキャラはとっても美味しいですw


むらびとの方はすごくトリッキーなんだろうなぁ。
トレーナーさんは一見変わってるけど、きっとすばやくて扱いやすいんじゃないかなと予想!
新キャラに対する雑感はネット上で見かけるものと大体同じなのでここでは割愛しますw


あぁ、今から来年が楽しみ!
まぁ中レベル以上のNPCに苦戦する程度に苦手なゲームなんですけどねw



ところで、私はスマブラの音楽にとっても思い出がありまして。
うちに最初にきたスマブラはゲームキューブ版のスマブラDXだったんです。
64がどうだったかちゃんと覚えてないんですが、キューブ版ってオーケストラで演奏されてる曲もたくさんありましたよね。


で、エンドロールにもやっぱり演奏者の名前が流れてたんだとおもうんです。


「あぁ、こうやってゲーム音楽に関わってる人たちがいるんだなぁ。」
と思って、当時とってもあこがれたことは今でも記憶に鮮明です。


今でこそオケ録音のゲームは随分多いですが、当時は、少なくとも私がプレイしたゲームでは、オケ録音はまだとても珍しかった記憶があります。

「いつか私もゲーム音楽に関われたらいいなぁ・・・」

そう思ったのもスマブラDXが最初でした。
まさか本当にゲーム音楽にどっぷりつかる世界に行くことになるとは思ってもみなかったんですけどね∑(・w・)


スマブラDXで特に好きだったのが夢の泉。

オーボエからゆるやかな冒頭が演奏され、そして唐突に勢いを付けて演奏されるテーマ。
壮大なオーケストラであのグルメレースの曲(私の認識)が演奏されるなんて!

と、初めて聴いたときには感動しました
いつかあの曲も弾けるのかなぁ・・・


あぁ、新作スマブラ楽しみ!
今度はどんな曲がどんなアレンジで出てくるんだろう・・・。

新パルテナの曲もいっぱいあるといいな(・w・)!

昨晩からスマブラにわくわくしまくりなマフルチェでしたw


そうそう、Guのヴィヴァルチェさん、とうとう110武器を手に入れましたよ!
Gu110

DEMドラゴン討伐を手伝ってくれたフレさんに大感謝なのです
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.