FC2ブログ
ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
栃木に行ってきました!
高校の友達二人と栃木旅行に行って来ました(o^∀^o)
といわけで今回は旅行記です!ゲームも音楽も関係ないね!


やたら長くてTOP圧迫してもいかんので追記に全部収納しておきまーす!

ではでは続きは追記から↓↓↓


JRバスの存在をすっかり忘れていて、大阪←→東京のバスを使い鈍行で東京から宇都宮へ行くという面倒くさいルートを選んでしまいました(゜∇゜)ばかちゃん!


宇都宮に到着したのは朝9:30。
駅の改札を出るなり餃子小町という色んな餃子屋さんが並んだ一角を発見
更に外に出ると餃子メインのビアガーデンがあって、宇都宮の餃子に対する熱意をひしひしと感じていましたw
ビアガーデン



友達は颯爽と車で登場!かっこいい!
車は日産リーフでした。社用車らしいんだけど、別に休日に遊びに使っても良いらしい。素敵(・w・)
私も免許取ろうかなぁ…。とか思いつつ、早速最初の目的地へ

6月ということで、あじさい坂のある太平山神社へ行くことに!


紫陽花は本当に綺麗で、色んな種類様々な色が
あじさい
いくつか写真載せたかったけど友達が写ってるので省略!

とりあえず一番上を目指すことにしました。


途中良い感じのわき道があったり
あじさい坂脇道

小さな洞窟の前に賽銭箱があったり
洞窟

洞窟の神様はどうやら芸術の神様だったようで、5円を投げ入れてしっかりお祈りして来ました(v人v)


面白い声の鳥がいてちょっとした冒険気分!ワーホリホリとかチョキチョキー↑と鳴く鳥の声がひたすら可愛かった


それにしても暑い!
雨が降る前だからひたすら湿度が高くて、しかも足場の悪い階段を延々と昇るもんで、三人とも汗だくでした

1001段あると言われる階段を登りつめてようやく神社に到着!
(写真は撮り忘れました

手を清めて各々お祈りをし、お団子やラムネで休憩。
栃木だしとちもち食べましたー
とちもち

そこそこ高いとこまで登ったけど、曇り空だったので景色はまぁまぁ。残念!
太平山からの眺め


休憩したものの足はくたくた。ぬるっとした足元がスリル満点で一苦労でした



お昼ご飯を求めて次に向かったのは「ろまんちっく村」という温泉あり公園ありのレジャー施設。地元の食材を使ったレストランもありました。

ランチはこんな感じ。
ろまんちっくランチ

お野菜には塩糀や柚味噌や紅塩をつけていただきました。
お野菜もお肉も美味しい!それぞれの素材の味が本当に良かったです
お肉すごく柔らかかったー!

栃木住みの友人の勧めで地ビールも飲んでみることに。
麦太郎さんはさっぱり、麦次郎さんは苦味が強くてウマー!

お土産を買いつつ、夜の為に地ビールの買いあさり!3種類くらい買って行きました。


帰り際、ちょっと気になるガチャガチャを発見。
たつガチャ


タツノオトシゴのガチャ。

その中で特に目を引いたのが、なんかわじゃわじゃしたこの子。可愛い。
たつガチャこの子がほしい

「こいつ欲しい!」の一心で回してみることに!

来いよ物欲センサー!


全力で勝負してやるっ・・・!


奇跡を起こせ・・・!!200円・・・!!どららーっ!!
(クージーさんのパクリまねっこ


たつガチャがしゃこん



こ・・・これは・・・!!!





リーフィーシードラゴン


見事物欲センサーの攻撃をくぐり抜け、リーフィーシードラゴンをゲット!
ごちゃごちゃしてて可愛い!私の目に狂いはなかった!やったね!

この子はヴァイオリンケースにつけてあげることにします。

そしてマイディーさん、勝手にネタをお借りしましたすみませぬ



さてさてそんな感じでろまんちっく村を出発。

そういえば道中気になる地名と看板が!
「おもちゃのまち」という地名があるらしい。おもちゃ工場がいっぱいあるからだとか…。
で、その付近にあったのが


「スパゲッティは運転できません」


という電波な看板(゜∇゜)

なんぞ……。



途中、更に地ビールを買い足して友人宅へ。


宅配ピザを頼んでビール祭り開催!!
クラフトビール
岐阜の友達が買ってくれたビールとみんなで買った栃木ビール、どれも美味しかった。


少し酔ったテンションで、さっきの「スパゲッティは運転できません」を検索。
おもちゃのまちではちょいと有名なイタリアンのお店だったらしい。
レストランの看板やったんかーい!


その後「メロスは激おこぷんぷん丸」で爆笑したり、回らない頭でスピード(薬じゃないよトランプだよ!)したり完全に酔っ払いテンションでしたw


気の置けない仲かつ友人は二人ともお酒に強ーい人なので、私は自分の限界を測ろうと思っていたのに、二人とも早くも寝落ち(°□°;)
前日が遅かったようでお疲れ様だったみたい

残ったビールはそれぞれ山分けすることになりましたー。

梨ビールと鬼怒川温泉ビールはお土産に頂きますね(^^)



翌朝、社会人の二人がシャキッと起きる中ヘロヘロ起きる私は完全に夜型学生(´・ω・`)
いかんなぁ。


ゆっくりと準備をしてまず向かったのはうつのみや妖精ミュージアム
こぢんまりとした展示室の中に妖精さんに関する資料や絵画、彫刻がたくさんありました。
入り口にはFFで有名な天野喜孝さんの原画によるステンドグラスが・・・!

写真撮りたかったけどだめでした。入場無料なので自分の目で見てくださいw

館内は小さいのに妖精さんがたくさん!
ファンタジー好きの私はついついテンションが上がってしまいましたw

植物の妖精さんの本が可愛かったので購入!
そして友人に預けたまま忘れてました!←
ので現在写真はありません(´・ω・`)ばかちゃん。


お昼。「今日は宇都宮らしく餃子を食べましょう!」
というわけで向かったのはこちら。
正嗣
ぎょうざ専門店 正嗣

口コミ系でもやたら有名なこのお店。

「餃子で超美味しいとかどんなんwwww」

と、舐めてました。すみません。

メッチャ美味しいんです
バリッとした皮、あつあつジューシーな具。水餃子の皮はもっちもち!!
文章にすると安っぽいかもしれませんがこれは餃子の常識がかわるかもしれない!

しかも1人前6個で210円。お手ごろ価格なのでした(*゚Д゚*)ウマー


お昼の後は二人のお買い物に付き合いつつ、八幡山公園へ
「宇都宮タワーみようぜ!」
という感じで駐車場に車を止めたのがPM4時。
そして駐車場の閉門時間がPM4時半Σ(°□°;)

これはひどい!!

タワーも見られないんじゃないかとか思いながら公園に入ると、5分もしないところにタワーがありましたw

タワーちっちゃかった。
宇都宮タワー


その後は猫と戯れたり四葉のクローバーを探したりつり橋の真ん中で風を感じてみたり。
つり橋

結構よさそうな公園だったのでもうちょっとゆっくり出来たらよかったなー。
まぁ30分でもしっかり満足できたけどもw


いい時間になってきたので宇都宮駅周辺へ。
ここにきてやっとこさあの像と対面。
餃子像
餃子の皮に包まれたヴィーナス
・・・だそうです。何とも言えない面白さがあるよねw


友人宛のお土産を買いあさり、レモン牛乳もちゃっかり購入!
レモン牛乳
おいしかったー!


そしてばんごはーん!
ビアガーデン
初日の朝に見たこのビアガーデンで食べることにしました。

食べ比べ
12種類の餃子食べ比べ。だそうです!
あんまり違いが分からなかったなんで言えない

「これ何かなー?」「わかんなーい!」「あ、チーズだ!」

みたいな感じで楽しめましたw


19時。電車の都合でそろそろ友達とお別れ。
宇都宮発の夜行バスにしておけばうごご・・・

うつのみや
美味しい楽しい宇都宮。素敵でした。
もう地味だとは言わせないよ!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


旅は楽しそうっw
なんとなーくめんどくさがってでかけない方なのですが、
そろそろどっかに行きたいな~とか最近よく思いますw

また旅ブログなどありましたらぜひぜひ!
楽しみにしておりますよw
wahlen | URL | 2013/06/21/Fri 02:06 [編集]
いいなっ
旅は楽しそうっw
なんとなーくめんどくさがってでかけない方なのですが、
そろそろどっかに行きたいな~とか最近よく思いますw

また旅ブログなどありましたらぜひぜひ!
楽しみにしておりますよw
wahlen | URL | 2013/06/21/Fri 02:07 [編集]
Re: いいなっ
>わーさん
やー、私も大概出無精なのであんまりお出かけしないんですw
友人が熱烈に誘ってくれたからこそですねぇ(´・ω・`)
行けば凄く楽しいんですけどね!

楽しみにしていただけで嬉しいです♪
また旅することがあったら書いてみますー!
マフルチェ | URL | 2013/06/21/Fri 09:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.