FC2ブログ
ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
FF1奮闘記

昨日の記事にやる気を込め過ぎて、今日はなんだかイマイチ書く気が起きないまふまふです。まふまふ。
今日は画像載せません。文字だらけ日記とします!


自分って結構なゲーマーだと、今も昔も思ってるわけなんですが、一口にゲーマーって言っても好みやら何やら色々ありますよね。
私は基本的にはデフォルメがある程度してある可愛らしいものとか好きです。
ポケモン然りどうぶつの森然りですねー。
テイルズ系もリアルじゃないしそれに含まれるのかな、とりあえずリアル系よりかはデフォルメ系。

アクションもRPGも好きですが、テイルズと出会って以降、いわゆるターン製RPGには大して興味がないのでございました。


でもでも、BGMフィル団員となったからには、
「そのゲームしらね」
と言うわけにはいかないですよね。
特にファンがたくさんいるような超メジャーなゲームはなるべくプレイしておきたいなぁと思う次第なのです。


えっと、FF1が中々でてきませんね。そろそろ話しますね。

国民的RPGといえばドラクエにFF。

「ドラクエはいくつかやったことあるけどFFほとんどやったことがない!こりゃいかん!」

というわけで先日FF1と2をPSPでダウンロードしました(・w・)!

で、現在FF1プレイ中なのです。

「あ、これイージーモードとかあるんだ!まぁゲーム慣れしてるしそんなのイラネwPS版だしきっとバランス調整くらいされてるだろうしノーマルモードでやろーっと。」





・・・・・・・・・・・難しいよコレ!!!



え、魔法使い職ってもっと魔法使えるもんじゃないの、使えないなら防御とかするんじゃないの、できないの?じゃあ物理で殴んの、うわよっわ・・・・
ちょ、ゲーム開始時のパーティーそのままでやってみたけどシーフ弱くね・・・あんまメリットなくね・・・
ダメージ食らいまくったし!ポーションもうないし!逃げながら町帰るの大変!うわもう残ってるん戦士だけやん・・やめて!マヒとかやめて・・・


みたいな感じで全然進めません!!
13時間やってアースの洞窟1回目をクリア。
まだ序盤なんかい・・・という状態に。

で、ただただプレイするならそれでも全然かまわないのですが、何せたくさんのゲームをこなしたいわけで、イージーモードに手を出してしまったんですね、はい。



「なにこれヌルゲー@@」



難しさに慣れた頃だからか分からないのですが、とってもヌルいです!
13時間かかったところを4時間未満で追いついちゃいましたよ!
時々お金稼ぎしないと魔法が揃わないけど、ほんのちょっとの金策で装備も揃うし、その間にレベルの上がること上がること!

なんというか、イージーって言うより並みのRPGのバランスになっている気がしますw


リアルタイムでやった人には怒られそうですが、今の私には丁度いいです
それでも敵先制で壊滅しそうになりますしね(;゚Д゚)

はい。ダークウィザードさんですよ。

プレイ済みの方なら経験されてるんじゃないかと思うんですが、ダークウィザードさん鬼ですね。
4人の編隊で現れたかと思ったら、先制ファイガ3連発(白魔死亡)からのクラウダ!

  壊☆滅

やーだもう心折れちゃいますorz


というわけで、昨日ニューゲームしなおしてから約6時間弱、氷の洞窟まで進める事ができました(・∀・)
明日はどこまで進むかなー♪
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ふふふ・・・ラストダンジョンでグリーンドラゴンのブレス連発に比べればマシw
とFC版FF1クリアした私が通りますよっとw

とりあえずまだまだ中盤 がんばですよー
薫葉 | URL | 2013/06/23/Sun 01:29 [編集]
>くゆさま
FF1って結構運ゲー的な要素強くないですか!?
PS版はどうもほぼFC版準拠みたいで、イージーモードだとしてもハイポーションやエリクサーは無いみたいです。
今日も少しプレイして、ようやくクラスチェンジも出来たし、頑張ってクリアしちゃいますよ!
マフルチェ | URL | 2013/06/23/Sun 22:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.