FC2ブログ
ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
忘れてたこと。【なんECOのまとめ】
えぇ、すっかり忘れてました。
本当はなんでもECOザ・ワールドが終わったらすぐにでも書こうと思ってたんですけど、SNSにそれらしきものを書いていたようでブログで書くのを忘れてたんですよね。

というわけで、いまさら過ぎますがなんECOの思い出整理といきます(・w・)


結局なんECOで何をしてたか、ということなんですけど、ほぼお庭いじりしかしていませんでした!
初日はとにかく着せ替えをして、サツキっぽくなってみたり
サツキルチェ

あ強化やアセンブルがし放題だったので、とりあえずダンプティー・アルマR4で埋め尽くされた胸アクセを作ってみたり。
時間がかかりすぎる上、D氷結のMOBが明らかに激強だったのを受けていまいちやる気が失せ、それ以降イリスや強化はしませんでした(・w・;)

で、マイディーさんを始めとするリング「じょびネッツァ」に入れてもらい、夏休みの課題として

「飛空庭をひとつ作る(飾る)こと」

が出題されたので、以降お庭作りばっかりをしていたのでした。

※この飛空庭というのはECOにおける大きなコンテンツであるハウジングの要素なのです!
外装も内装も、それはそれはたくさんのアイテムがあるので、作り主によって本当に十人十色なお庭が出来上がるんですよね。


で、そんな私がなんECOで作ったお庭がこちら
なんECO外装
まずは外装。今や値段がどれくらいするかわからないフェアリーリングなどなどがおいてあるファンタジックなお庭。
なんECO外装2
音楽カフェを目指してたので音楽家の家を使用。自家栽培の野菜(と牛?)をお料理に出してるという設定。

中は、星空の中にいるような気分になれる音楽カフェレストラン。
なんECO内装

なんECO内装2
これね、作ってるときすっごく楽しくてね、つーいつい本鯖でも再現したくなっちゃうんだよね。
特に内装が気に入ってて、本鯖でフレのみなさんに助けられながら作ったお庭がこちら!


四葉庭外
外については、カフェっぽくしようとした片鱗はありつつも、ちょっとまだ中途半端。
もともと小鳥庭を造ろうかと漠然とものをあつめていたのでひよこっぽいものがいくつか。これらはいつか別のお庭に小鳥庭として使いたいなぁ。

四葉庭内
内装は、かなり頑張った!主に破格の値段で家具を売ってくれたフレさんたちが!

まだキャンドルを作っていないのと、ミラーボールの入手が10月なのでそこが未完成ポイント。
抹茶先生のご指導でイルミネーション装置置いてるからまぁそれでも良いやと思いつつ。
鳥かごランプみたいな小物はなんとなくつけただけだから特にこだわりなし(・w・)
その代わり、星空の中感が増しそうなつきの石と魔性の月を置いてみた!

割と苦労しているのが、名探偵のチェスボード。
ログインボーナスでしかもらえない上抽選、かつトレード不可で、いらないアバターばっかり出てきてくれるんだよね・・・。
物欲センサーこわい・・・。



あれ、なんECOのまとめというよりかは私の庭を披露する記事になってる・・・?
まぁいいやwほかの方々の素敵なお庭たちはマイディーさんがずいぶん前にまとめていたこちらをご覧くださいw


はやくモンハンをプレイしたいマフルチェでした。
スポンサーサイト




ECO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.