FC2ブログ
ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
近況雑記
BGMフィルのコンサートが終わってからはや2週間、完全に燃え尽きてましたマフルチェです。
はろうぃん
「もうハロウィンも目前じゃない・・・」

そんなわけで近況雑記ですね。


・ECO近況
基本はECOブログのはずなので、まず先にこれを。

前回の記事を書いた日かその辺りで、ミドルチェが転生していました。
同じくBGMフィル団員のVivienneさんと一緒に転生!回復職だからなのか武神戦は楽々でした。
勝利!
「新しい力、新しい姿をゲットしましたよ!」


そして更に、ミドルチェさんの教室にピアノがやってきました。
ピアノげっと
音楽の教室らしさが出たので、はやく次の音楽講座を書かないといけませんね。

ちなみにヘッドツインリボンですが、クライムフードに融合してるのでしばらくは装備できないかもしれない・・・レベル上げしてあげないとね。


マフルチェの所属リングのマスターである薫葉さんが、BGMフィルの第一回コンサートを記念してイラストを描いてくれました!
いただきもの
画像がとっても大きいのでサムネイルで・・・ってしたら今度は小さいっΣ
あのあの、是非クリックして拡大して見てみてくださいね!!
そしてくゆさま、素敵なイラストをありがとうございまふっ!
いつかマフルチェのコスプレしたいなぁなんて・・・。


10月はバタバタしていてほとんどECOが出来なかったので、季節イベントが入れ替わる日の前日に大慌てでロアイベントや、ぼっち男のイベントをこなしてきましたw


・ゲーム的近況
一旦コンサートが終わったので、予習のためのゲームはしばらく無しではあります。が、今回演奏した中でもFF4はクリアできていないし聖剣2はやりたいしで溜まっています。
更に更に、BGMフィルにはモンハン部がありまして、みんなで一緒に一狩り行こうぜ!という感じでモンハンをしつつ、ポケモンスキーとしては新作も見逃せないわけでポケモンYも並行し、とゲーム事情も非常に忙しくてなんだか時間が足りませんw(ECO出来ない言い訳
今まで、オンゲはいざ知らずコンシューマーゲーはどうしてもぼっちがちだったので、こういう感じでのゲーム充はとってもしあわせ


・ヴァイオリン的近況
ECOのアプデがあった24日、レッスン受けてきました。超久しぶりのレッスンでした。
このレッスンに向けて、1週間ほど真面目にヴァイオリンに取り組んでました(ブログ書かなかったことの最大の言い訳はここです。レッスン受けるってだけでプレッシャーがすごいのに久しぶりだともう・・・。
何だかんだ言って、やはりクラシックの音楽も良いものです・w・
真面目に真正面から向き合うと、相当の体力や気力が必要ですが、やはり深い。良い。
知名度が低めな曲を好む傾向にある私が今取り組んでいるのは、エルガーのヴァイオリンソナタ、シベリウスの「6つの小品」、リンデのヴァイオリンソナチネの3曲。
最後の曲は、以前ここでも記事にしましたがほぼ知名度が無い曲。すげぇかっこいいんだけどなー!
この3曲で、修士を締めくくる演奏会を作ります!がんばる!


・BGMフィル的近況
1回目のコンサート、終わってしまいましたね。とてもとても楽しくて、素敵な素敵な仲間ができて、素晴らしい方々とも知り合えて、本当に充実した日々でした。
しばらくは、自分が出演できる演奏会もないので、また待ちの日々に戻ります。その間、私に出来ることはゲーム曲の知識を増やすこととヴァイオリンを上手にしておくことと。そしてブログを書くこと!
最近、このブログの感想を聞くことがちょくちょくあって、それがとても嬉しいのです。音楽講座が思いのほか、ECOフレの方々などに好評なので、しっかり続けていきたいところです。
ところで、同じくBGMフィル奏者のぽてかさんが、ティンパニ奏者視点でのコンサートの感想をブログに書いてました。
ティンパニに関する臨場感あふれる感想になってるのでぜひ読んでみてくださいね♪

また、パズドラメドレーや子午線の祀りを編曲した島岡りをさんのブログで、編曲に関するエピソードが見られます。こちらも是非読んでみてください♪

・雑記的近況
それにしても、音楽家でゲーマーで、という人がどどん!と集まることって今まで私の経験のなかでは無くて、そんな中でできた友達というか仲間というかは、心から気が合いますね!
だから・・・だから・・・今東京に住んでいない私は、どうしても物理的に遠くて、みんなに気軽に会いに行けなくて・・・寂しい!とっても寂しい!
チャット的なことはしてるんですけどね。みんなでモンハンフェスとか行ってるの見ると羨ましくなっちゃいます(・m・)

でも寂しがってるだけではなくて、この一連の出会いから、既に色んな世界が広がりつつあります。これから自分がどんなことに関わっていくのか、いけるのかが楽しみで、人生の冒険に新たな光が見えてきた気がします。


さぁて、ゲームも音楽もえとせとらも、頑張りますよ!!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


燃え尽きるとは…コンサートがそれだけ楽しかったのですね
私は上がり症なので、ピアノの発表会とかカチカチでした!

ゲーム音楽と侮ることなかれって感じですよね
良BGMなくして良ゲームになりえないと私は思ってます
私はよく良い曲ないかなぁ~とよく探してます
抹茶コーヒー=ω= | URL | 2013/10/26/Sat 16:45 [編集]
>抹茶先生
楽しかったし全力でしたね~
あがりとは少し違った緊張でガッチガチでしたがw

ゲーム音楽というものが新しい音楽への入り口となってくれたらいいなーとか思ってます。
子どもにオーケストラ聞かせる名目でついて来た親御さんがはまってくれる、みたいなw

今回関わった曲たちは、どれも本当に素敵な音楽でした。
抹茶先生のレパートリーにないものがありましたら、是非とも聴いてみてくださいませ・w・!
マフルチェ | URL | 2013/10/26/Sat 21:58 [編集]
こちらこそ描くの遅れてしまって申し訳なかったです。
次回のコンサートも楽しみにしてますねw
薫葉 | URL | 2013/10/27/Sun 01:31 [編集]
>くゆさま
いえいえ、お怪我など大変な中本当ありがとうございました!
次のコンサートは更に更に、素敵なものにしていきますね!
マフルチェ | URL | 2013/11/01/Fri 00:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.