FC2ブログ
ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
かぶりもの は かぶるもの
今日はハロウィンでしたね!
みなさん、仮装はしましたか?かぼちゃは食べましたか?

私は・・・、いつもどおりの一日です。かぼちゃは昨日食べました。
そのかわり!とび森でハロウィンを満喫してきました!

というわけで久しぶりのとび森日記ですよ~!
寝癖
・・・え~と、見ての通り寝癖です!最近かなりサボり気味
8月末くらいから別のゲーム達が忙しく(?)なり始めてたので、それ以降毎月の虫も魚もコンプせず、イベントの日だけ立ち上げるというとび森プレイスタイルでした。

そしてそんな状態で迎えたハロウィンイベント。
アメ被り物を準備しておくと良いという情報だけは知りつつも、全く集めていなかった状態でした。

18時以降、外を歩くとかぼちゃを被った住民たちに追いかけられる追いかけられる・・・
HNI_0034
来ないで~!
HNI_0038
こわいよ~!

そして、アメをあげるか勝負するかの選択をせまられ、勝負に勝つとアメをもらい、負けるとぼろぼろの格好にされるという。(最初にとっても高価なものをボロボロにされ、速攻でリセットしてしまいリセットさんに怒られたのは余談。


さてそんなアメの用途はというと・・・
HNI_0039
この「パンプキング」にあげて、かわりにハロウィン家具や被り物をもらうというもの。

ハロウィン家具も被り物も、もらえるのは今月お店で買える物ばかり!でも全然プレイしてなかった私には、「買いそびれも手に入るし嬉しい仕様だ!」・・・・と思ったのも束の間。


家具の方は良いんですよ。持ってない物を優先的にくれるので。
でも、かぶりものの方は・・・、ほんっとにかぶるんです!
同じものばーっかりくれるんですこのキング!
HNI_0041
ねぇ、これはダジャレなの!?かぶりすぎだよ!?
もうそれ4つくらいもらったよ!



で、なんでそんなにかぶりものに拘ってるのかと言うと、かぶりものは在宅の住民を驚かすのに使うんですね。
HNI_0030
HNI_0033
住民によって怖がるものが違って、クリティカルヒットだと一人の住民辺り一度だけ「ロリポップ」が貰えるんです。
そのロリポップをパンプキングに渡すと、ハロウィン家具とはまた別に「ホラー家具」が貰えるんですね~。

だからかぶりものがとても大事だったのです。が、サボっていた私へのお仕置きなのか、同じものばっかりくれるキング。しかもついでに運勢の悪い日だそうで
HNI_0036
ずもっ!
HNI_0037
ずこっ!

物凄い頻度でこけるんです。

しかもパンプキングは一度話しかける毎にドロン。村のどこかに再び現れるんですけどそれを探すのが大変で大変で・・・かなりイライラしながらやってました(゜w。)花畑村なんかにするんじゃなかった!


パンプキングに舌打ちしつつも、姉のキャラも動因することでハロウィン家具もホラー家具もボロボログッズもかぼちゃマスクもなんとかコンプリート完了!
長く苦しい戦いだった・・・。
でも、かぶりものさえ事前に買い揃えておけば割とすぐに終わったはず。

というわけで今日の教訓。
準備できるものはちゃんとしておきましょうね!

寝癖
「そろそろとび森も1周年。。。さぁて、また眠りにつくとしようかなぁ。」
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.