ゲームと音楽とえとせとら
ゲーマー系ヴァイオリニストのマフルチェがゲーム、音楽、趣味の話、そして活動の宣伝をするブログ。
スポンサーサイト


【宅庵】最近の色々
マリオの記事を書こうと思ってたら随分時間が経ってしまいました\(+×+)/

皆さん、マリオギャラクシーの演奏動画は見て頂けましたか??
今日は、その裏話と最近の活動についてつらつら書きます(・w・)!
とりあえずこちらをどうぞ!




☆Gusty Garden Galaxyについて

・音のこと
今回の動画は、今までのものとは違いそれぞれの家で宅録をしました。
レコーダーや環境の違いによって音質が違うこと、アンサンブルが出来ず細かくタイミングがずれること等の課題はありましたが、音源編集に慣れたメンバーのおかげでとっても素敵に仕上がりました♪


・映像のこと
今回の動画編集ははるまめちゃん!
9つの動画をひとつに纏め、さらに、スーファミ時代を思い出すような演出や、マリオっぽいタイトルを作ってくれました!

録音と同じく、映像も各々で撮りました。皆それぞれ好き放題やっています。
キノコをゲットして大きくなっちゃうジェイソンの人や、おぬこ様と一緒のぽてかさん、途中何かを見せびらかすコンバスの???さん、などなど、挙げだしたらキリがないのです。

もう見たよ!という方も、小ネタ探しがてら見てみて下さいね☆


ちなみに私は、一部のつよ〜い要望にお応えして、パンダです。
パンダ仮面
厚紙、マジック、羊毛フェルト、ヘアピン、輪ゴムで作られた超☆手造り装備!
パンダは・・・、闇魔法使いの正装・・・。


画面外にかもされてるマリオ帽がいたり、マリオとルイージのピアスをしていたり(元はストラップ)実は見えない所にもネタを仕込んでいました。
かもされマリオ


☆最近の活動
ついに!!YouTubeにも宅庵チャンネルを作りました!
ニコニコ動画のアカウントがない人もこれで安心です♪
https://www.youtube.com/user/takuanchannel

こちらは海外の方々も意識しているので、英語やフランス語、タイ語(!?)なんかの表記があります。
たくさん見て貰えるといいなぁ。


さて今後ですが・・・、先日次の動画のロケをしました。そして、少し先の投稿分の収録も!

内容は明言出来ませんが、どちらも、とっても良い感じに出来ていますよ(・w・)!
かの有名なあの曲や、なつかしの曲、話題のあの作品の曲などなど・・・、本当は言ってしまいたいのですが、我慢します(>_<)


ちなみに、今回の収録で初めて全員が揃いました。
初回は私が、二度目ははらっぷ君が参加出来なかったんですよね。。。ロケは私行ってないですし。そう思うと感慨深いです( ̄u ̄)


そんなこんなで宅庵は着々と活動を進めています!ぜひぜひ応援して下さいねー!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ゲームと音楽とえとせとら. all rights reserved.

